リノベエステイトの工事中の現場日記。現場の職人さん毎日有難うございます。
by rechu
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
リノベエステイト
■公式サイト↓
リノベエステイト

リノベーション。それは中古物件再生に取り組む新しい住まいの在り方。
リノベエステイトは、福岡を代表するリノベーションの専門集団です。一級建築士をはじめ、さまざまな分野のプロフェッショナルが集まり新しいライフスタイルをご提案します。
フォロー中のブログ
福岡リノベーション日記
カテゴリ
全体
(仮)赤坂の家
ムーンルームの家
eLDKの家
(仮)今泉の家
(仮)平和の家2
ダイニングテラスの家
出節丸太の家
パーツ紹介
長出窓の家
檸檬ウォールの家
VITSOEの家
BLDG64 project
天空の家
タワービューの家
本棚の家
台所の家
LDKコアの家
スリットの家
森林の家
OCONOMY project
木陰の家
リビングアクセスの家
黒板の家
ゴルフ場の家
ルーバルの家
ハマのフレンチ
タマの家
白桃が咲く家
茶の間の家
ヴィンテージの家
風呂の家
車庫の家
小倉リノベ
間仕切り机の家
Organichouse
縁側テラスの家
引き戸の家
大黒階段の家
仕事場の家
百道浜リノベ
インナーテラスの家
Rapartment干隈
UNIVA
VRP
土間居間の家
風が遊ぶ家
CHICWALLの家
エントランスホールの家
大名コンマ
百田ビル/UNIVA
坪風呂の家
おしらせ
いろいろ
未分類
以前の記事
2012年 08月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
「檸檬ウォールの家」、撮影快調!
先日、「檸檬ウォールの家」の竣工写真撮影をおこないました。
リノベエステイトでは、
弊社に来ていただいたお客様にご覧いただく為!
弊社ホームページにてより多くの皆様にリノベーションの良さを知っていただく為!
何よりも、お施主様に竣工の記念として!
などなど様々な理由から竣工写真の撮影を行なっております。

今回の「檸檬ウォールの家」は、
キッチンを中心に生活動線に配慮したフルリノベーションの計画です。
リビング、ダイニング、キッチンがゆるやかにつながった空間になってます。
e0039922_1413116.jpg
e0039922_14132917.jpg
あっ!?見えますか?見えちゃいました?
いやっ見えて大丈夫ですよ!
けして、見えてはいけないものではございません。
写真に写り込んでいるブレている人間は、弊社スタッフです。
今回、竣工写真のディレクションを任されて、
しゃかりきに動いていた為、写真でとらえられませんでした。

最後はバシッと、今回の撮影のディレクター、カメラマン、プロデューサーの真剣な眼差しの3ショットが撮れましたとさ。
e0039922_14134737.jpg

[PR]
by rechu | 2011-07-30 13:42 | 檸檬ウォールの家
DO DO FOR THE 珪藻土!
今日は、待ちに待った珪藻土教室でした。

まずは、お家で塗る事を想定して、
下地の処理と養生の仕方を講師の方から説明していただきました。
e0039922_19323293.jpg
かわいい〜!一緒におとなしく説明を聞いてくれてたんだね〜!
…ではなくて、説明の時はこんな様子でした。
e0039922_1941231.jpg
次は、もう早速壁に珪藻土をDOしちゃいました。
BLDG64の1Fの壁に、直接塗ってしまいました珪藻土を!
e0039922_204196.jpg
かわいいね〜!珪藻土が塗られているの見てるんだね〜!
…違う、違う。こんな感じで塗っておりました。
e0039922_2010561.jpg
壁で練習した後は(壁が練習っていうのもすごいんですが…)、
お持ち帰り用のアートパネルを作成しました。
e0039922_20373974.jpg

kawaiii〜!流石に待ちくたびれちゃった!?ずっと見ててくれてありがとね〜!
…違う、違う、そうじゃ、そうじゃなーい。パネルに珪藻土を塗って、
e0039922_20265626.jpg
ビーズやおはじきでかわいらしく飾り付けをしました。
e0039922_2028998.jpg
e0039922_20275648.jpg

人も犬もわきあいあいとした、楽しいDIY塾でした。
次回また機会がありましたら、皆様是非ご参加下さいませ。
[PR]
by rechu | 2011-07-24 20:35
破壊なくして創造はなし、悪しき古きが滅せねば誕生もなし、 時代を開く勇者たれ!
BLDG64 1階のコンクリートが解体されて…
e0039922_2232969.jpg

























きれいになったぁ!
e0039922_2211322.jpg


この場所で、7月24日に楽しいイベントが開催される。
それは、また、別の話…。

※今日は破壊王・橋本真也選手の命日でした。
[PR]
by rechu | 2011-07-11 22:39 | BLDG64 project
うっとりバルコニー!
先日、今から計画を進めていく予定の物件の現場調査に行ってきました。
平和のとある物件ですが、
まぁ〜何とゆうことでしょうって声がもれてしまうほどすごいんです。
はいっ理由はこちら、ドン!
e0039922_1122266.jpg
e0039922_114451100.jpg

バルコニーがとっっっっっても広い!
眺望もすっっっっっごく良い!
一住居のバルコニーとは思えません。
子供なら大興奮して、走り回るでしょうね。
今からの季節ですと、バーベキューだってできそうですね。
ビニールプールも置けそうですし…
スイカ割りもできるだろうし…
花火…は流石にダメですかね。
いろ〜んなことができそうなバルコニーで、つい想像が膨らんでしまいます!
大の大人3人も、この通り…
e0039922_11571637.jpg

物思いにふけっております。
そんな、魅力的なバルコニーなんです。
今から、このお家がどのようにリノベーションがされていくかは、
この場で随時レポートしていきます。
それでは、また〜!
[PR]
by rechu | 2011-07-08 12:13 | ダイニングテラスの家
オープンルームレポート
2(土) オープンルーム開催しました!
たくさんのお客様に来て頂き、ありがとうございました。
e0039922_16385183.jpg

今回は部分リノベーションという事でリビングを
主にリノベーションしていきました。
色物クロスを使い、床も無垢材を使用した明るい広々とした空間です。
e0039922_16333552.jpg

e0039922_16382589.jpg

走り回っても広々。
子供のかっこうの遊び場です!
e0039922_16375552.jpg

[PR]
by rechu | 2011-07-03 16:41 | 長出窓の家