リノベエステイトの工事中の現場日記。現場の職人さん毎日有難うございます。
by rechu
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
リノベエステイト
■公式サイト↓
リノベエステイト

リノベーション。それは中古物件再生に取り組む新しい住まいの在り方。
リノベエステイトは、福岡を代表するリノベーションの専門集団です。一級建築士をはじめ、さまざまな分野のプロフェッショナルが集まり新しいライフスタイルをご提案します。
フォロー中のブログ
福岡リノベーション日記
カテゴリ
全体
(仮)赤坂の家
ムーンルームの家
eLDKの家
(仮)今泉の家
(仮)平和の家2
ダイニングテラスの家
出節丸太の家
パーツ紹介
長出窓の家
檸檬ウォールの家
VITSOEの家
BLDG64 project
天空の家
タワービューの家
本棚の家
台所の家
LDKコアの家
スリットの家
森林の家
OCONOMY project
木陰の家
リビングアクセスの家
黒板の家
ゴルフ場の家
ルーバルの家
ハマのフレンチ
タマの家
白桃が咲く家
茶の間の家
ヴィンテージの家
風呂の家
車庫の家
小倉リノベ
間仕切り机の家
Organichouse
縁側テラスの家
引き戸の家
大黒階段の家
仕事場の家
百道浜リノベ
インナーテラスの家
Rapartment干隈
UNIVA
VRP
土間居間の家
風が遊ぶ家
CHICWALLの家
エントランスホールの家
大名コンマ
百田ビル/UNIVA
坪風呂の家
おしらせ
いろいろ
未分類
以前の記事
2012年 08月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
現場調査。
今日はポカポカの春日和で、とても気持ちのいいお天気でした。

そんな春日和、あるお家の解体工事が始まりました!

まずは浴室。
浴室の床下はこんな感じで配管が通ってます。
水廻りはリノベーションの時に心配になる1つの場所だと思うのですが、
配管は基本的に新しくしていきます。
見えないところですが、安心の家になるようしっかり工事を行います!
e0039922_19304990.jpg

ここはリビング。
クロスを剥いでみると・・・
場所によって、ボードが貼ってあったりコンクリートにそのまま貼ってあったり。
e0039922_19374135.jpg


窓から飛行機の飛び立つ写真を思わずパシャリ。
景色の良いこのお家がこれからどのように変わっていくのか、楽しみです!
e0039922_1952549.jpg

[PR]
by rechu | 2011-02-24 19:58 | VITSOEの家
照明
BLDG64の照明は一部LEDを使用しています。

最初の購入は電球型蛍光灯より割高ですが、
寿命が長く通常の家庭で普通に使用して約10年前後持つそうなのですが、
下の写真のように同じ電球色でも少し色が違って見えます。
(色はメーカーさんによっても違う様です。)
e0039922_17444741.jpg

電球型蛍光灯は電球から拡散するのに対して、
LEDは光が下に落ちるような形で、上部には拡散していません。
なので、視覚的に少し暗く感じて見えるのですが、手元は充分明るいです。
e0039922_17564623.jpg

実際に比較してみると違いが分かりますね!
BLDG64はもしかしたら、照明メーカーさんもビックリの実験室かもしれません(笑)
[PR]
by rechu | 2011-02-22 17:58 | いろいろ
バレンタインデー
昨日はバレンタインデーでしたね。
みなさんはいくつチョコをいただきましたか。

リノベエステイトもお客様からチョコをいただきました。

e0039922_10433346.jpg


箱もとってもかわいいのですが

ふたを開けると

e0039922_10442595.jpg

そこはまるでおとぎの国でした。


食べるのがもったいない。と思って写真をパチリ。

このあとスタッフみんなで美味しくいただきました。

素敵なチョコレートありがとうございました。
[PR]
by rechu | 2011-02-15 10:52 | いろいろ
サンプル
プラン中のお家で使うサンプルを色々取寄せています。
ガラスブロックを検討中なのですが、ガラスブロックにも色々カラーがあって
これはクリアのガラスブロックと黄色のガラスブロック。
e0039922_21415860.jpg

そしてこれはタイル。色も形もたくさんあります。
コレッという一つにたどり着くのも楽しみの一つです!
e0039922_2144088.jpg

[PR]
by rechu | 2011-02-14 21:45 | いろいろ
サイン。
サインが付きました!
e0039922_1821517.jpg

真白だった各ドアに黒いカッティングシートのサインが付いて分かりやすくなりました。と同時にシンプルだけど何だかカッコ良くなりました。
e0039922_18213493.jpg

サインは分かりやすくすると同時に空間にアクセントを加える便利アイテムですね!
e0039922_1830106.jpg

照明に数字のシートを貼っただけですが、
ちょっとサイコロちっくに可愛くなりました。
e0039922_18311557.jpg

[PR]
by rechu | 2011-02-12 18:33 | BLDG64 project
完成見学会ご来場頂きありがとうございました。
たくさんの方にご来場いただき、
松山によるBLDG64の裏話と軽食を交えたレセプションパーティー
で色々な分野の方々と交流ができとても充実した完成見学会でした。
e0039922_20595636.jpg

ご来場いただいたみなさま本当にありがとうございました。
e0039922_2101346.jpg

[PR]
by rechu | 2011-02-10 21:02 | いろいろ
セミナーご来場ありがとうございました。
先日2/6セミナーを行いました。
ご参加頂いた皆様ありがとうございました。
新しい事務所での最初のセミナーで、セミナーの為にあるのか!
と言うくらいとてもセミナー向きの2Fのリノベエステイトの事務所。
e0039922_19285211.jpg

不動産物件の買い方や中古物件の疑問など、お客様の疑問が少しでも解決できていたら幸いです。

次回3/6にセミナーを予定しておりますのでご興味のある方は是非ご参加お待ちいたしております。
次回セミナーの情報は最新情報にて告知いたします!
[PR]
by rechu | 2011-02-10 19:40 | いろいろ
「天空の家」竣工写真
天空の家の竣工写真が出来ました!
天空という名前どおり景色が最高です。
e0039922_11474924.jpg

こんなキッチンで料理が出来たらいいなとスタッフの私もうらやましく思います。
料理が出来るかはさて置きですが(笑)
e0039922_11494147.jpg

リビングも開放的で、土間に座って音楽を聞きながら美味しい料理とお酒
なんて最高なんじゃないでしょうか!
e0039922_11525548.jpg

玄関入ってすぐの壁。
カワイイ色の壁紙が出迎えてくれます。
家主さんの趣味はサーフィン、ボードが置かれてカッコカワイイお宅です。
e0039922_11544458.jpg

[PR]
by rechu | 2011-02-05 12:02 | 天空の家
BLDG64 竣工写真
BLDG64の竣工写真が出来上がりました!
やっぱりカメラマンに撮ってもらうとカッコ良さが増しますね。
とちょっと自画自賛ですみません。
e0039922_1937641.jpg

建物の全体写真。
当初の外観からガラリと変身。
e0039922_1941344.jpg

内部写真。
今回は第1期工事と言う事でBLDG64はこれからまだまだ、進化していく予定です。
e0039922_19425377.jpg

e0039922_19431266.jpg

明かりが灯ったBLDG64もまた雰囲気が変わりますね。
e0039922_19433976.jpg

最後にこんな写真。
カメラマンさんわがままを有り難うございます(笑)
e0039922_19461255.jpg

[PR]
by rechu | 2011-02-04 19:52 | BLDG64 project