リノベエステイトの工事中の現場日記。現場の職人さん毎日有難うございます。
by rechu
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リノベエステイト
■公式サイト↓
リノベエステイト

リノベーション。それは中古物件再生に取り組む新しい住まいの在り方。
リノベエステイトは、福岡を代表するリノベーションの専門集団です。一級建築士をはじめ、さまざまな分野のプロフェッショナルが集まり新しいライフスタイルをご提案します。
フォロー中のブログ
福岡リノベーション日記
カテゴリ
全体
(仮)赤坂の家
ムーンルームの家
eLDKの家
(仮)今泉の家
(仮)平和の家2
ダイニングテラスの家
出節丸太の家
パーツ紹介
長出窓の家
檸檬ウォールの家
VITSOEの家
BLDG64 project
天空の家
タワービューの家
本棚の家
台所の家
LDKコアの家
スリットの家
森林の家
OCONOMY project
木陰の家
リビングアクセスの家
黒板の家
ゴルフ場の家
ルーバルの家
ハマのフレンチ
タマの家
白桃が咲く家
茶の間の家
ヴィンテージの家
風呂の家
車庫の家
小倉リノベ
間仕切り机の家
Organichouse
縁側テラスの家
引き戸の家
大黒階段の家
仕事場の家
百道浜リノベ
インナーテラスの家
Rapartment干隈
UNIVA
VRP
土間居間の家
風が遊ぶ家
CHICWALLの家
エントランスホールの家
大名コンマ
百田ビル/UNIVA
坪風呂の家
おしらせ
いろいろ
未分類
以前の記事
2012年 08月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧
「台所の家」リノベーション竣工写真
10月にリノベーションが完了しました
「台所の家」の竣工写真になります。

玄関を入ると広がるダイニングキッチンは
奥様がご友人を招かれるためのパブリックスペースでもあります。
e0039922_11333579.jpg

リビングと寝室はプライベートスペースですが
それぞれ3枚引き戸で隔てられているため、
全て解放するとダイニングキッチンと繋がった広々大空間となります!
e0039922_1133484.jpg

e0039922_11335891.jpg

e0039922_11341019.jpg

■洋室
e0039922_11342231.jpg

■ウォークインクローゼット
e0039922_11344093.jpg

■水回り
e0039922_11345668.jpg

e0039922_1135437.jpg

■天井は現しにして、ダクトは白く塗装しました。
e0039922_1135122.jpg

梁の穴の使い方がポイントになってきそうですね。
[PR]
by rechu | 2010-11-30 11:36 | 台所の家
楽しくお悩みいただけていましたら
今日は弊社にお越しいただき、床材の打合せをしました。
ナラの無垢材を使用することは決まっているのですが、
塗装色をどうするかの検討です。
e0039922_23293821.jpg

クリア、オーク、ウォールナット、ローズウッド色などなど・・・
そして1回塗り、2回塗りといくつかパターンがありますが、
弊社の施工例やブログの写真も参考にされながら「○○の家のイメージで」
とお話ができると結構スムーズに話が進められますよ。

オープンルームでイメージにぴったりなお部屋を見られていると
一番いいのですけどね。

妄想を膨らませてもらうために先にお渡ししていた
壁紙も一緒に見ながら検討です。
e0039922_23306100.jpg

模型にはすでにイメージのアクセントカラーが施されていました!
e0039922_23301920.jpg

e0039922_23303099.jpg

「いろいろと楽しんで悩んでいますよ」笑
と嬉しいお言葉をいただきました。
[PR]
by rechu | 2010-11-27 09:29 | 天空の家
クリスマスタワー!
景色がだんだんと夕闇に染まっていく中、
オープンルームに引き続いて竣工写真撮影をさせていただきました。
e0039922_93634.jpg

e0039922_924161.jpg

e0039922_924887.jpg

本日も出動いただきましたカメラマンさん
いつもありがとうございます!
e0039922_932516.jpg

この時間帯のほんの一瞬を写真に収めていきます。
e0039922_933944.jpg

ふと気付くと福岡タワーがクリスマスイルミネーションになっていました!
e0039922_94215.jpg

贅沢な景色を堪能させていただきつつ
次の季節の訪れを感じた週末となりました。

撮影しました竣工写真データは、全てお施主様に差し上げております!
[PR]
by rechu | 2010-11-26 09:34 | タワービューの家
「タワービューの家」オープンルームレポート
先日タワービューの家にてオープンルームを開催させていただきました!

とてもいい天気の中、リノベーションに興味をお持ちの方や
同じマンションにお住まいの方など、たくさんのご来場がありました。
e0039922_13341243.jpg

e0039922_13342521.jpg

e0039922_13343728.jpg

タワーもくっきりです。
e0039922_13344851.jpg

少しマテリアルをご紹介。

こちらはお施主様からご支給いただいたブラケット照明です。
ちょっとレトロ感漂う雰囲気がイイですね。
GLOWというアメリカンビンテージのお店で見つけました!とのことですよ。
e0039922_13345543.jpg

そしてこちらもご支給いただいた引き戸の取手と洗面室のミラー。
e0039922_1335897.jpg

その雰囲気に合わせて洗面器をこちらで選定しました。
ご夫婦の個性とセンスを加えて、お部屋が完成していきます。
e0039922_13351787.jpg

午後はポカポカの陽射しが差し込むLDKでした。
快くご了解いただきましたお施主様、本当にありがとうございました!
[PR]
by rechu | 2010-11-25 13:38 | タワービューの家
リノベーションステップ1完了!
解体がほぼ終わりました「天空の家」です。
水周りを残してほぼカラッポです。
e0039922_117724.jpg

広々1LDK+WICになる予定ですが
LDKの雰囲気を体感できるようになりました。

この眺め。たまりません。
e0039922_1172684.jpg

近々マンションの中規模修繕で窓も全面透明ガラスになるかもとのこと。ラッキー!
他にお住まいの方も眺めに対する思いは同じなのですね。

管理組合から指示はありませんでしたが、搬出入で汚さないように通路には
養生をしました。
e0039922_1173690.jpg

レッドカーペットみたいです。
[PR]
by rechu | 2010-11-22 11:10 | 天空の家
「LDKコアの家」竣工写真
続きまして「LDKコアの家」竣工写真です。
こちらのお施主様は模型にカラフルな彩色を施していただきました。
その模型のとおり、色彩バランスの取れたお部屋となっています!

■玄関土間
「ちょっとした作業ができてとても便利ですよ」とのこと。
e0039922_20471378.jpg

■リビングより玄関方向
e0039922_20473516.jpg

■リビング
e0039922_20475323.jpg

■キッチン
e0039922_2048272.jpg

■キッチンから寝室を通ってウォークインクローゼット
e0039922_20481549.jpg

■水回りへの入口扉はお施主様こだわりのポイントです
e0039922_20482576.jpg

e0039922_20483736.jpg

■そしてこちらもこだわりスイッチ
e0039922_20485276.jpg

中央に設置された高さ1500ミリの収納(コア)を中心に
LDKが緩く仕切られ、空間が展開されるプランです!
[PR]
by rechu | 2010-11-19 20:55 | LDKコアの家
「本棚の家」竣工写真が出来ました!
最近いくつか撮影をしましたお部屋の写真が上がってきましたので
少しずつですが、案件別にご紹介させていただきたいと思います!

まずは「本棚の家」です。
■玄関
e0039922_18232945.jpg

■LDK
e0039922_18234051.jpg

e0039922_182351100.jpg

■寝室
e0039922_1824137.jpg

■ウォークインクローゼット
e0039922_1824826.jpg

■洗面室
e0039922_18241980.jpg

他の案件の写真も順次掲載させていただきまーす!
[PR]
by rechu | 2010-11-17 18:35 | 本棚の家
「天空の家」いよいよ明日から着工!
「天空の家」がいよいよ明日から着工です!
まずは解体。この空間がどうなっていくか、楽しみですね。
e0039922_11142787.jpg

e0039922_11144564.jpg

e0039922_11173880.jpg

その前に「天空の風呂!!」・・・とはいきませんが
新しいユニットバスルームを設置するためにもう一度事前調査に入りました。
e0039922_1115671.jpg

近隣へのご挨拶もこのタイミングで行いました。
e0039922_11152132.jpg

ついでに管理人室にも立寄りご挨拶。もう管理人室へは常連です。
こちらの管理人さんはマンションにお住まいの方が持ち回りでやられている
様子ですが、どの方も明るくていい人ばかりです。

コミュニティが良いってこういう事なんだな。
と実感できるマンションです。
[PR]
by rechu | 2010-11-16 11:19 | 天空の家
オープンルームを実施します!
お施主様のご好意により、今回も皆様にリノベーション空間を
体感して頂けることとなりました!

こちらのお部屋の魅力はなんと行っても景色です。
9Fのお部屋から福岡タワーを正面に望むことができます!

もちろんプランニングも検討を重ね、機能的に完成しています。
キッチンを設備的に無理なく大きく移動することができました。
また広々寝室は将来的に区切って子供部屋とすることも考慮されています。
e0039922_11331856.jpg

30代のご夫婦とそのご家族の生活が始まる空間。
リノベーションにご興味のある方は、お気軽にお越しくださいませ。

(お部屋から福岡タワーが見えます!!)
e0039922_1133459.jpg

「タワービューの家」オープンルーム
■場所:福岡市早良区高取
■日時:11/21(日)11:00~17:00
■お問い合わせ:アポロ計画 リノベエステイト
※敷地内に駐車場がございません。
近所にコインパーキングがありますのでご利用くださいませ。
[PR]
by rechu | 2010-11-15 11:34 | おしらせ
「森林の家」一ヶ月点検レポート
本日は「森林の家」の1ヶ月点検の日です。
時々メールでのやり取りで「日に日に愛着が湧いていってますよ」と
おっしゃっていたので、心待ちにしていました!
e0039922_23234118.jpg

家具職人のご主人様で、建具や玄関収納・TVボード等はなんとご主人の制作です!
私達設計とのコラボプラン。竣工後に設置されたと伺っていましたが、、
とっっってもいい感じに出来ていました!!
e0039922_21593659.jpg

玄関入って正面の収納家具もご主人制作。
飾り棚からLDKが望めます。
e0039922_23235977.jpg

玄関土間も活用されていました。
このコーナーの雰囲気がなんだかいいですね。とお話ししていたら、
「コーナーのテーブルも作ったんですよ」とのこと。もう、感服です。
e0039922_23243394.jpg

トイレ扉の裏側にも可愛いもの発見。
e0039922_2325457.jpg

そして塗装したパイプスペース点検口は磁石でメモボードに。
e0039922_23251777.jpg

空間は出来るだけシンプルに作って
そこに置かれる家具や小物が空間を創っていくんですよ。と
いつもアドバイスをさせていただきながらプランを行っていますが
それがまさに表れたお部屋となっていました。

慌ただしい訪問となってしまいましたが
お施主様、ありがとうございました!
[PR]
by rechu | 2010-11-11 20:15 | 森林の家