リノベエステイトの工事中の現場日記。現場の職人さん毎日有難うございます。
by rechu
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
リノベエステイト
■公式サイト↓
リノベエステイト

リノベーション。それは中古物件再生に取り組む新しい住まいの在り方。
リノベエステイトは、福岡を代表するリノベーションの専門集団です。一級建築士をはじめ、さまざまな分野のプロフェッショナルが集まり新しいライフスタイルをご提案します。
フォロー中のブログ
福岡リノベーション日記
カテゴリ
全体
(仮)赤坂の家
ムーンルームの家
eLDKの家
(仮)今泉の家
(仮)平和の家2
ダイニングテラスの家
出節丸太の家
パーツ紹介
長出窓の家
檸檬ウォールの家
VITSOEの家
BLDG64 project
天空の家
タワービューの家
本棚の家
台所の家
LDKコアの家
スリットの家
森林の家
OCONOMY project
木陰の家
リビングアクセスの家
黒板の家
ゴルフ場の家
ルーバルの家
ハマのフレンチ
タマの家
白桃が咲く家
茶の間の家
ヴィンテージの家
風呂の家
車庫の家
小倉リノベ
間仕切り机の家
Organichouse
縁側テラスの家
引き戸の家
大黒階段の家
仕事場の家
百道浜リノベ
インナーテラスの家
Rapartment干隈
UNIVA
VRP
土間居間の家
風が遊ぶ家
CHICWALLの家
エントランスホールの家
大名コンマ
百田ビル/UNIVA
坪風呂の家
おしらせ
いろいろ
未分類
以前の記事
2012年 08月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ダイニングテラスの家( 3 )
リノベ篤史の建もの点検探訪5
ん〜正直まだ信じられません。
尊敬していましたし、勉強になるとこだらけでしたね〜。
同じ世界に生きる先輩として、一言?
そ〜ですね〜、卒業というのは大きな決断だと思いますし、
何と言いますか、新たな一歩を踏み出されると言うことなので、
あの〜、初めは心細いかと思いますが、
しかしまぁ〜、これまでやってき…
えっ!?一言にまとめろって、あきもっちゃん!?

ってもうカメラ回ってんの!?
じゃあ、一言で!
おほんっ!これからも応援してます、前田敦子さん。

ご無沙汰しております、リノベ界のあっちゃんことリノベ篤史です。
古くからの友人に同じ業界の後輩の卒業コメントを依頼されまして、
今しがた、撮影をしておりました。
いや〜口ベタな面を見られてしまい、お恥ずかしい。

またまた、半年降りの登場になってしまいましたが、
皆様、私のこと覚えてらっしゃいますか?
私は、元気に半年間、秋葉原の…

あっいい!?その話はいいから早くいけと。
いや〜しばしの間に皆様、ツッコミの速度を上げられたんじゃないですか〜!?

さてさて、それでは、初めていきましょう。
今日の「リノベ篤史の建もの点検探訪」ですが、
昨年の11月に竣工した「ダイニングテラスの家」の1ヶ月点検です。
では、参りましょう。

う〜ん〜映えてますね〜!
e0039922_1171014.jpg
玄関入って、正面に見えるLDKに通じる扉。
良い色味をしておりますね〜。
両隣の脱衣室と寝室の扉も背が高くて、非常に気持ちがいいですね〜。


それでは、左の脱衣室に入ってみましょう。
すーっと気持ちがいい棚が見えます。
e0039922_124362.jpg
なんと、お施主がご自分で取付けられたとのことで。
棚材からブラケットまで良いチョイスをされていますね〜。


では、右側の寝室にお邪魔してみましょう。
居心地が良いですね〜。
e0039922_1381847.jpg
ふかふかのベットにかわいい照明です。
この空間ならぐっすり…


はぁっ!居心地が良すぎて一瞬寝てしまいましたよ〜。
危ない危ない、リビングに行かないと。
おぉ!なんとまぁ〜素敵なキッチンが。
e0039922_148225.jpg
このキッチンの醸し出す雰囲気は、異国にいるかのように感じます。
食器や小物も、計算して配置しているかのようにマッチしていますね〜。


離れて見ても良いですね〜。
e0039922_1574097.jpg
手前右側に見えるカウンターもお施主様がDIYで作られたとのことで。
このキッチン全体の統一感には、うなってしまいますね〜。
本当に私の家の家具もお願いし…んっ背後に気配が!?


これこれは、お世話になっております〜。
e0039922_231961.jpg
リノベエステイトの皆様ですね。
何をして…あっ竣工写真の撮影をされているんですね。
これはこれは、お邪魔いたしましたね。
それでは、今回はこれにて失礼いたしましょう。

「ダイニングテラスの家」は、随所にDIYの箇所が光る、
リノベーション空間を目一杯、楽しんでいるお家でした!
点検と撮影の同時実施にも、快く了承してくださったお施主様の
心の広さをお家の居心地の良さから感じることもできました。

それでは、またお会いましょう。リノベ篤史でした。
[PR]
by rechu | 2012-06-04 01:31 | ダイニングテラスの家
リノベの現場からお伝えいたします!「平和の家1」
ただいま、平和の家1にきております。
e0039922_18434861.jpg
現場は、解体工事が終わり、
現在、天井と床、壁の木下地組みとボード張りがおこなわれております。
所々、資材等はございますが、非常に広々とした空間になっております。
これから、フローリングが張られ、竣工にどんどん向かっていくような状況です。
以上、現場からお伝えいたしました。





…というのは、昨年の10月のお話です。
レポートが大変遅くなり、申し訳ございません。
昨年の話ということは、そうです…すでに竣工しております!!

はいっ私は、今、平和の家1のオープンルームに来ております。
e0039922_19104591.jpg
どーですか、皆さま、ご覧下さい!
約46㎡もあるLDKは、非常に気持ちがいい空間です。
こちら、2面に大きな開口もあることから、
外の景色が近くに感じられ、まったく圧迫感が感じられません!
まるで、見える景色全部が、自分のお家のような錯覚を受けちゃいます。
やだっ私、剛田武さんみたいなこと言っちゃった!私のおバカさん。
以上、現場からお伝えしましたー。





…というのも、昨年の10月のお話です。
本当にレポートが大変遅くなったことを恥じる。
これも昨年の話ということは、そうです…すでにお施主様がお住みになってます!
すでにお施主様がお住みということは、そうです…点検があります!
点検と言えば…





どうも。ご無沙汰しております、リノベ篤史です。
お寒い日が続いておりますが、風邪などは引いておりませんか?
私は、先日、左の肺にウィルスが…

えっ!?時間がないから来週の予告を!?
はいはいっせっかちさんですね〜。
え〜来週、私、リノベ篤史は、こちらの平和の家1にお邪魔させていただきます。
非常に開放的なお家で、お施主様がどのような暮らしをされているのか、
私も拝見できることを今から楽しみにしております。

皆様、次回の「リノベ篤史の建もの点検探訪」をお楽しみに!
それでは、また近いうちに。リノベ篤史でした。
[PR]
by rechu | 2012-01-29 19:48 | ダイニングテラスの家
うっとりバルコニー!
先日、今から計画を進めていく予定の物件の現場調査に行ってきました。
平和のとある物件ですが、
まぁ〜何とゆうことでしょうって声がもれてしまうほどすごいんです。
はいっ理由はこちら、ドン!
e0039922_1122266.jpg
e0039922_114451100.jpg

バルコニーがとっっっっっても広い!
眺望もすっっっっっごく良い!
一住居のバルコニーとは思えません。
子供なら大興奮して、走り回るでしょうね。
今からの季節ですと、バーベキューだってできそうですね。
ビニールプールも置けそうですし…
スイカ割りもできるだろうし…
花火…は流石にダメですかね。
いろ〜んなことができそうなバルコニーで、つい想像が膨らんでしまいます!
大の大人3人も、この通り…
e0039922_11571637.jpg

物思いにふけっております。
そんな、魅力的なバルコニーなんです。
今から、このお家がどのようにリノベーションがされていくかは、
この場で随時レポートしていきます。
それでは、また〜!
[PR]
by rechu | 2011-07-08 12:13 | ダイニングテラスの家