リノベエステイトの工事中の現場日記。現場の職人さん毎日有難うございます。
by rechu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リノベエステイト
■公式サイト↓
リノベエステイト

リノベーション。それは中古物件再生に取り組む新しい住まいの在り方。
リノベエステイトは、福岡を代表するリノベーションの専門集団です。一級建築士をはじめ、さまざまな分野のプロフェッショナルが集まり新しいライフスタイルをご提案します。
フォロー中のブログ
福岡リノベーション日記
カテゴリ
全体
(仮)赤坂の家
ムーンルームの家
eLDKの家
(仮)今泉の家
(仮)平和の家2
ダイニングテラスの家
出節丸太の家
パーツ紹介
長出窓の家
檸檬ウォールの家
VITSOEの家
BLDG64 project
天空の家
タワービューの家
本棚の家
台所の家
LDKコアの家
スリットの家
森林の家
OCONOMY project
木陰の家
リビングアクセスの家
黒板の家
ゴルフ場の家
ルーバルの家
ハマのフレンチ
タマの家
白桃が咲く家
茶の間の家
ヴィンテージの家
風呂の家
車庫の家
小倉リノベ
間仕切り机の家
Organichouse
縁側テラスの家
引き戸の家
大黒階段の家
仕事場の家
百道浜リノベ
インナーテラスの家
Rapartment干隈
UNIVA
VRP
土間居間の家
風が遊ぶ家
CHICWALLの家
エントランスホールの家
大名コンマ
百田ビル/UNIVA
坪風呂の家
おしらせ
いろいろ
未分類
以前の記事
2012年 08月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:本棚の家( 7 )
リノベ篤史の建もの点検探訪3
いやいやいや〜今日は素敵な人がお集りですね〜。
左からべっぴんさん、べっぴんさん…
1つ飛ばして、べっぴんさんとすばらしいですね〜。
って冗談ですよ!ハハハ〜奥様も…

んっ!?カメラ回ってんの!?
早くゆってよ勘太郎ちゃん〜!
おほんっ!ご無沙汰しております、リノベ篤史です。

来週、健康ランドでトークショーに出演するので、
つかみの練習をしておりました。
約半年ぶりの登場なもので、
スタートのタイミングがわかりませんでした。
いや〜お恥ずかしい。

皆様、私のこと覚えてらっしゃいますか?
私は、元気にしておりましたよ。
この半年間、何をしてたんだって!?

それはですね…自分探しの旅です。
いや〜いろいろと忙しく過ごす中で…

あっいい!?その話はいいから早くいけと。
いや〜半年の間に皆様ツッコミが激しくなったんじゃないですか〜!?

さてさて、それでは、初めていきましょう。
今日の「リノベ篤史の建もの点検探訪」ですが、
昨年の10月に竣工した「本棚の家」の1年点検です。
では、参りましょう。

いやっいい。いい味だしてますね〜。
e0039922_049552.jpg
エントランスホールの郵便ポスト。
良いマンションであるという感じがビッシビッシ伝わってきますね〜。


さて、お部屋の方に参りましょう。
いや〜素晴らしいですね〜。
e0039922_0552214.jpg
お家の名前にもなっているリビングの本棚。
お施主様セレクトの品々が収納されているのと同時に、
ディスプレイされて、非常に良い雰囲気になっておりますね〜。


なるほど〜。だから気持ちがよかったんですね〜。
e0039922_1139100.jpg
お部屋に散らばる植物達。
床のフローリングや天井のクロスの色とも、非常にマッチしてますね〜。


おやっこちらにもありましたね〜。
e0039922_165165.jpg
マイナスイオンがビッシビッシお部屋中にでていますね〜。


他のお部屋も見てみま…えっ!?お時間!?
オープニングトークが長かったからもう終わり!?
あらま〜それは残念ですね〜、致し方ない。
短いお時間でしたが、お家の魅力は伝わりましたでしょうか!?
1年間、お施主様がお住まいになった「本棚の家」は、
非常に気持ちのよい、森林の中にいるような清々しいお家でした!

それでは、また近いうちに。リノベ篤史でした。
[PR]
by rechu | 2011-12-08 13:00 | 本棚の家
「本棚の家」竣工写真が出来ました!
最近いくつか撮影をしましたお部屋の写真が上がってきましたので
少しずつですが、案件別にご紹介させていただきたいと思います!

まずは「本棚の家」です。
■玄関
e0039922_18232945.jpg

■LDK
e0039922_18234051.jpg

e0039922_182351100.jpg

■寝室
e0039922_1824137.jpg

■ウォークインクローゼット
e0039922_1824826.jpg

■洗面室
e0039922_18241980.jpg

他の案件の写真も順次掲載させていただきまーす!
[PR]
by rechu | 2010-11-17 18:35 | 本棚の家
「本棚の家」#5 竣工写真撮影
手直し工事も完了後、お施主様にも了解をいただいて
竣工写真撮影を行いました。
e0039922_22402747.jpg

カメラマンさんの的確な指示と、
弊社スタッフの応援もあって順調に進んでいきます。
e0039922_22403741.jpg

今回は「本棚の家」ということで、本棚に置く撮影小物を
いつもよりちょっと多めに持ってきました。キリンくんとサル?くん
e0039922_22405259.jpg

正座。
撮影の露光の邪魔をしないように。
e0039922_2241497.jpg

お施主様の完成イメージだった、
濃い木調で落ち着いた、ちょっとリゾート感漂う空間。
e0039922_22413541.jpg

e0039922_22414675.jpg

に、なれたのではないかなと思えるような
素敵なお部屋となりました。

特に夜の印象が良かったですよ。
[PR]
by rechu | 2010-10-26 22:42 | 本棚の家
「本棚の家」#4 竣工検査
ほぼ工事が完了しました!
この日は竣工検査です。

お施主様、設計チーム、施工チームが一堂にチェックしていきます。
手直し工事がある場合は、竣工検査後速やかに手配をかけて仕上げます。
e0039922_22445426.jpg

e0039922_2245325.jpg

e0039922_22453659.jpg

検討いただいたマテリアルもカッコ良く馴染んでいます!
e0039922_2246248.jpg

お施主様にも満足をいただき、ホッと一息です。
e0039922_22461440.jpg

[PR]
by rechu | 2010-10-22 00:12 | 本棚の家
「本棚の家」#3 現場定例会議
さてさて、工事はテキパキと進んで
クロスやフローリング貼りなどの仕上げも終わり、
いろんなメーカーのショールームを何回もはしごして選び抜いた
設備機器も設置がほぼ完了しました!
e0039922_2220532.jpg

e0039922_22201822.jpg

この日はお施主様も一緒に現場定例会議です。
e0039922_22202716.jpg

e0039922_22203619.jpg

検討を重ねたナラ無垢フローリングの色の雰囲気もとてもいい感じです。
またひとつ完成が楽しみな現場となってきました!
[PR]
by rechu | 2010-10-20 00:10 | 本棚の家
「本棚の家」#2 ショールーム見学
ショールームにやってきました!
本日見たいのは、キッチン、ユニットバス、トイレです。

事前に予約を入れ、見たいものを伝えておいたので
ショールームのお姉さんがスムーズに案内をしてくれます。

キッチンは設置サイズがほぼ決まっていたので、
どんな仕様にするかを見て触って検討です。
e0039922_0294870.jpg

最近はいろんなオプションがたくさんありますねー
まぁ見積り後にも金額など再検討できますので
今は理想案でオプションいっぱい付けておきますか?笑

トイレも自動で蓋が開いてお出迎えです。
e0039922_0301398.jpg

そしてユニットバス。
浴室のサイズは実際に入ってみてご体感。
e0039922_0302313.jpg

そして・・・、色の検討はなんとミニチュア模型が用意されています!
e0039922_0323176.jpg

e0039922_0324390.jpg

浴槽、床、壁、ワンポイント壁の組み合わせを
イメージすることができます。ほぉ〜!

ショールーム、何度行っても楽しいのです。
[PR]
by rechu | 2010-10-17 00:16 | 本棚の家
「本棚の家」#1 現地調査
進行中の「本棚の家」がいよいよ竣工間近となりました!

時間をちょっとさかのぼりまして
工事の進行状況をご報告していきたいと思います。

こちら初回の現地調査の写真です。
程よいビンテージ感が漂っていますね。
e0039922_15124418.jpg

e0039922_1512591.jpg

e0039922_15131477.jpg

e0039922_15133273.jpg

キッチンも浴室も中途半端に改装がされておらず
交換しようかするまいか…と悩まなくてすみました。
e0039922_15144935.jpg

思い切って好きなように交換です!

お施主様の完成イメージは
濃い木調で落ち着いた、ちょっとリゾート感漂う空間。

さてさて、どう空間が変わっていくのでしょうか。
[PR]
by rechu | 2010-10-16 15:16 | 本棚の家